マダムかあちゃんの嘆き

普通の日記です。

7月15日㈰

f:id:coccomamanomama0824:20180715154210p:plain

今日は37度、明日は38度な前橋市
体感気温はもっと高い!


孫は1才2ヶ月が過ぎた。
随分会ってないうちに歩けるし、リズムに乗って踊るし送られるラインでビックリだ。
本物を見たいけど、自分の車が無いって本当に不便だな・・・。

今月、半年に一度の血液検査をしたら、肝臓の数値が高い。
前から少し高かったけど、全くアルコールは口にしていないのにこの数値・・・
来月、肝臓のエコー検査になった。
多分脂肪肝だ!
絶対内臓脂肪が多すぎだ。
何とかしなくちゃ。
中性脂肪も高い(泣)
私の場合、運動は出来ないから食事制限を徹底するしか道がない。
人より量の多い旦那の食事を作りながら、自分の食事は人より減らす訳だ。
罰ゲームみたいだ(笑)

その旦那、今度は甲状腺の異常が発見されて、何か難しい事になってきた。
所謂、橋本病らしい。

年齢的な事もあるけど、不健康なボロボロな夫婦だな。

f:id:coccomamanomama0824:20180715160122p:plain