マダムかあちゃんの嘆き

普通の日記です。

2018年8月14日火曜日

旦那は、喉の違和感を病院に言い続けて1年以上・・・

以前デカい病院で飲み込む時の違和感や細々言っても、ここじゃわからないから○○科で診てもらって〜って。
胃カメラもレントゲンも撮った。「あー、炎症してるね」
どうしたらいいかとも、何も解決させる事もなく・・・

原因を突き止める事も何も無く、「俺は写真撮りに来たんじゃねえ!」ってキレて病院を変えて今の病院に来たのだけど。

血圧が高いのと、ホルモン検査したり薬が合わなくて下痢だったり、旦那はいろいろ面倒くさい体質だ。
来月詳しい検査をするが、エコー検査で「甲状腺ガン」の疑いが大きい。f:id:coccomamanomama0824:20180814121153j:plain

なぜ、大きい病院でこれが無視されたんだろう。

今の病院でやっとエコー検査して見つかった影。


福島県原発事故の時、重大さが伝えられず、旦那達は支援物資を防護服の人達の横を通りながら配達していた。

が、福島に住民票が無いからって被爆検査さえされない。

それが原因かどうかは来月の検査でわかるらしいが。
被爆の検査は自腹で五万円かかるだと。
ガンとして検査をすれば、それがヨウ素の蓄積か何のガンなのかわかるらしいが・・・

生命保険に入っていれば・・・
がん保険に入っていれば・・・
月々の掛金を払える生活レベルじゃなかったから、それは無理だ。


私はやっぱり脂肪肝だった。
糖尿病のA1Cの数値も高くなって来た。
遺伝から逃れられない。
今なら食事療法でインスリンにはならずに済む段階だから、食事制限頑張って!と言われた。


似たような時期に同じ病院でエコー検査してる悲惨な夫婦だこと!
でも私は内蔵は丈夫らしく、元気だが、腰椎の狭窄症は日に日に酷くなっている。
骨と関節に悩む体質だ。

この膝が普通で腰が普通で、働けたらなぁ。