マダムかあちゃんの嘆き

普通の日記です。

2019年7月13日

f:id:coccomamanomama0824:20190713151539p:plain
変形性脊椎症3ヶ所と辷り症
椎体が潰れ変形して、骨棘になり神経を刺激して起きていられないほどの痛み、痺れ・・・
左利きなのに左肩と左肘までがとにかく痛くてだるい。
1ヶ月近く経って要約少し楽になって来た。
この痛み思い起こせば10年以上前にもあったんだ。
その時は肩凝りか五十肩か程度にしか思って無かったが、今回は気持ち悪くなる程痛くて、整形外科に行ったのだった。

仰向けに寝てると痛みが軽くなるので1日の大半を寝てる生活だった。
旦那の弁当と食事を休み休み作り、すぐ横になる、そんな生活が1ヶ月。

今回は肩に来たが、免疫が出来た訳じゃない。またいつこんな状態になるか、次はどこに来るかわからない。
手術も出来るらしいが、とにかく金が無い。
ストレッチで予防するくらいしか今の私には手立てが無い。

どうしてこんな事ばかりなのかな・・・


f:id:coccomamanomama0824:20190713154042j:plain
うちのにゃあは6月28日に15才になった。
寝てばかりだけど、とりあえず元気だ。
それだけが今の私には救いなのだ。