マダムかあちゃんの嘆き

普通の日記です。

2019年2月26日火曜日

f:id:coccomamanomama0824:20190226173144p:plain
孫は1才9ヶ月になった。
元気で育っているのが唯一の救いだな。

旦那は副腎のガンらしい。
今の所治療も入院もしてないってより、出来ない。
それでも泣き言言いながらも毎日仕事へ行ってる。
ってより、行かざる得ない。

私も良くなる事も無い腰椎の狭窄症と変形性膝関節症でほぼ外出する事も無く家の中にいる。
2日くらいトイレとご飯の支度程度でじっと座ってる生活をすると、3日目は膝が楽だ。
やっぱり極力膝を使わない以外方法は無いって事だ。

少し散歩でも?
無責任な事がネット等にあるが、歩く事は体重をかける事なんだ、負担がかかるって事なんだ。
悪くならないためには動かない事なんだ。
夢も希望も無いけどな。


貧しさに勝てる希望なんて無い。