マダムかあちゃんの嘆き

普通の日記です。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

雪!!!

まだ降ってる。 夜中に止む予定らしいが、そのまま凍るじゃないか・・・

雪!!

お昼頃から雪が降り始めて、ずっと雨も降ってないから乾燥してるところに、この雪だ。 四年前の大雪と同じだ。今既に20cm位積もってて、止む気配もない。 四年前のように又70cmとか積もったらアウトだ〜 \(°Д° )/買い物も何も、どこへも行けない。杖を使って…

1月21日(日曜日)

川崎市に孫の顔を見に行きたいのだけど、明日は関東は雪マーク。 こっちもあっちも予報の雪マークが消えない。 雪道になったら運転出来ないし、乗り換えでちょこちょこ歩けないので、電車は無理。 痛い膝は騙し騙し車で行かないとなぁ。 こんな膝で道が滑っ…

孫8ヶ月になった

[まだハイハイの二歩目が出ないけど、随分大きくなった。 今月の末に行こうか迷っている。 金が無い 雪になったら困る 膝が痛くて運転しにくい。でもラインの動画では無い、実物に会いたい。旦那が乗ってる車がいつ動かなくなるか、わからないので軽を買った…

新年おめでとうございます。

本年も宜しくお願い致します。 年々金を掛けられないお正月になって、今年はとりあえず大根だけで生酢を作ったが、去年まで入れていた酢ダコは消えた(笑) 伊達巻もかまぼこも買わなかった。 去年知り合いがくれた切り餅があったので、雑煮は出来た。 旦那…