マダムかあちゃんの嘆き

普通の日記です。

2019年3月22日金曜日

どこでエンジンが止まるかも知れない中、来月の5日で車検が切れる。
ボロ過ぎて車検通すのには修理箇所がデカいので、ちょっと前にカーリースも申し込んで見たら、何とか通るらしい。
10万Km越えの軽の中古車のリース。月11000円の6年・・・

でも間に合わないからリースの車が来るまで車検切れで乗るしかない。

群馬県は車が無いと身動きが取れない、通勤が出来ない。
まぁ、何処の土地も似たような物だろうが、重い事ばかりだ。
先週2番目の弟(49才)が救急車で運ばれたって。
胆嚢癌だ。
詰まった所を内視鏡で取って、そのあと摘出手術をするらしい。
四十代のガンは、まして胆嚢癌じゃ、多分先は見えないと思う。

同じ県内だが、ここから車で2時間近くかかる所に一人暮らしをしていた。
すぐ行ける距離でも無い。
今、妹が行ってるけど、妹も若い頃から糖尿病+バセドウ病でずっと病院通いで、鬱病もある。

生きるって辛い事の方が多いって事。
生きるって不幸の中に埋もれた幸せを見つけられるか迷う事。

そんな日々。