マダムかあちゃんの嘆き

普通の日記です。

少し大掃除

f:id:coccomamanomama0824:20171214132330j:plain
窓ガラスの外側を拭いた。
ベランダ以外は3ヶ所もある。網入りガラスだから汚れは目立たな過ぎで10年は拭いてなかったからなぁ・・・w
でも脚立に一段乗って、ビショビショの雑巾でザッと拭いて、“スクイジー“でやればあっと言う間なのだ。
まあ大掃除なんて年末にしなくても年は変わって行くのだから、拘る必要も無いと思っている。
やる気のある時にやりたい所だけやれば良いんじゃないかなぁ。
・・・っと思っている。
たったこれだけで物凄く腰が痛くなるから仕方ない。

この先又10年拭かなくても大丈夫みたいよ。
( ̄▽ ̄)