マダムかあちゃんの嘆き

普通の日記です。

1月21日(日曜日)

川崎市に孫の顔を見に行きたいのだけど、明日は関東は雪マーク。
こっちもあっちも予報の雪マークが消えない。
雪道になったら運転出来ないし、乗り換えでちょこちょこ歩けないので、電車は無理。
痛い膝は騙し騙し車で行かないとなぁ。
こんな膝で道が滑っても瞬間的にブレーキを踏めない。

来週、行けるかな。


膝の関節(軟膏)の隙間が、痛くない人は1cmとかあるけれど、私は膝の内側は2mmしかない。外側が7mm。
関節自体も歪んでいる。
・・・治る事は無い。
もっと酷くなれば人工関節の手術になると。
なかなかショックで落ち込む。
筋肉付けて現状維持するしかない訳で・・・
立っている事はダメ、
チャリンコ、エアロバイクみたいに膝に体重をかけない運動なら良いと。
プールが理想なんだけど・・・
水着やキャップ
月額×2ヶ月
旦那の給料日の翌日にすってんてんになるこの生活では、
なかなか金が掛かる事は始められない。
しかし、治療が人工関節の手術だけってまぢ、ドンびく。

こんな時に(どんな時だよ?)
妹がチャリンコで事故った。
軽く車にぶつかってすっ飛んで救急車で運ばれた!
レントゲンや頭をMRIで撮ったけど、幸い打撲だけで済んだので、その日に帰宅出来て通院するだけだ。
壊れたチャリンコも弁償してくれるし、通院もタクシーで出来るし、変に拗れてないからそれはそれで良かった。
チャリンコと車では車が悪い。

私は車を運転する側なので、気を付けなければ。
チャリンコに乗る側でもあるので、それも気を付けなければ!
痛いのだけは自分持ちだからなぁ〜。





手術にならないように座って出来る運動・・・
難しい。