マダムかあちゃんの嘆き

普通の日記です。

5月4日金曜日

最近どんどん猫が動かなくなって来てる。
13才・・・6月には、14才になるにゃあちゃん。
以前は網戸にすると外に興味津々で何とか開けようとしたり、ちょっとの隙で締め忘れた窓から外へ出ちゃったり・・・
今は窓が開いてても出ようとはしない。
150cm程度でも飛び降りるのも怖いのだろう。
毎日のんびり寝ている。
生まれて今日まで一度も病院に行った事もなく、先日2日くらい下痢っぽかったが、その後普通に元気だ。
去勢もしなかったから今もアチコチにオシッコ(多分臭い付け)するから犬用のオシッコシート置いてある。
多分外から来た人には臭い家だろうな。
でも、年老いても医者に世話にならず、程々の量の餌を食べ、2箇所に置いてある猫トイレも普通に使い、掃除機で吸いながらのブラッシングも喜んで、宅配便の人にもスリスリ懐いて、言う事の無い良い猫だ。
そろそろ寿命だ。
後どれくらい一緒に居られるだろう・・・
いつでもお別れ出来る心の準備だけはしておかなくては。