マダムかあちゃんの嘆き

普通の日記です。

4月23日月曜日

旦那は月曜日休みだが、病院に行くので今週は火曜日と交換してもらい、今日は出勤。
旦那も血圧が異常に高く、しかも薬では下がりにくく悪性の高血圧だって。
明日の受診日はホルモン検査等をして、下げる薬を調べるらしい。
普通に上が180とか190って恐ろしい血圧だから。
目眩も完治してないし、まだまだ味覚かおかしくなる日もあるって。正直言って旦那が働けなくなると速攻で困る。
私名義のクレジットカードで生きながらえているのに・・・
それが払えなくなるだけで一貫の終わりだ。
こんなブラックな私名義の物が結構ある。
旦那に死なれたら収入無くても被る事になるからなぁ。

毎日崖っぷちだ。


家賃が何故か丸二ヶ月分遅れてる事になってるし、不動産屋が代わってから何か変だ。

小さな幸せが来る前に大きな不幸が邪魔をする。

私がちょこちょこ自由に乗れてたオンボロ軽は旦那の通勤の車になり、私はチャリンコ生活に戻った。
夢はすぐ消える(笑)
しかし、あのオンボロ軽はエンジンの、マウント(?)が何とかでカタカタカタカタ・・・
凄い音がするのだが、最近ブレーキパッドの音するし、ダメそう・・・
結局廃車同然の安くしてもらったような車は、こういう事になるんだよな。

それで又ダメになってオンボロを安く買って・・・
負の連鎖は延々と続くみたいな。



5月に母の七回忌をするって弟が言ってる。


孫が掴まらないで一人で立てる!
歩く日も近い!
何だかんだ来月で一才だからね〜。

f:id:coccomamanomama0824:20180423132958p:plain