マダムかあちゃんの嘆き

普通の日記です。

そろそろ春っぽ?

日が暮れると冷え込む寒さだけど、もう雪が降る感じの気温の日は無い(と、思う)


旦那の車がとうとうダメっぽい。
来月の上旬頃、孫の顔を見に行こうと思う。
それでオンボロ軽は旦那の通勤の車になって、私はチャリンコに戻る。
もっと早く車がオシャカになると思ったが、よく耐えたなぁ。
オンボロ軽が旦那の通勤車になるって事は、川崎市に行くのには電車で行くしか無くなる・・・・
荷物持って立ちっ放し、ちょこちょこ歩いて・・・
ダメだと言われてる動作で、やっぱり電車は無理だな。

三月に行って、その後はもう行く事は出来ないと思う。
娘達がこっちに来れば話は早いのだが、何せうちは狭い。
娘家族が泊まれる部屋も無い。

同じ関東ってひと括りにするにはあまりに遠い。
前橋市川崎市だ。
せめてこのボロアパートが3DKだったらなぁ。

ってか、今月更新月・・・
数年前の旦那が手術入院依頼遅れまくってる家賃、更に更新。
どうしよう。
引っ越すのはもっと金がかかる。
マジでどうしよう。


一生のうちで、一度くらい金に余裕のある月は無いものだろうか?

f:id:coccomamanomama0824:20180221181404p:plain

やっと孫はおすわり出来るみたい。